Monthly Archives: 10月 2008

おおおお

おおおお

【こぼれ話】2日間の停電で“ベビーブーム”=オランダ(時事通信) – goo ニュース コレはすごい。。。 まさかこんな効果がでるなんてなぁ。。。。

 

蒟蒻畑を守れ。解散総選挙やってる場合じゃないよ!

蒟蒻畑を守れ。解散総選挙やってる場合じゃないよ!

いろいろあって同じ内容2回目 形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走(産経新聞) – goo ニュース こんにゃく入りゼリー販売中止の反対署名作りました。 http://www.shomei.tv/project-146.html わかりにくいけど、真ん中あたりの「今すぐ署名する」を押して下さい。 匿名でもあだ名でも大丈夫です。捨てメアドだけあれば署名できます。 11月3日まで募集して、集まった署名は消費者庁の所に持って行きます。 設置してすぐは順調に署名が集まっています。 どうぞご協力よろしくお願いします。 たくさんの人が見てくれているみたいです。 見て、投票するだけじゃなくて自分のブログとか発信できるところで どんどん広めてください。 何かできるのかわかりませんが、署名は少ないより多いほうがいいはずです。 俺が作ったわけじゃないけど拡散用 蒟蒻畑ライトの低カロリーさは異常 1個7キロカロリーだぜ7キロカロリー。 これってどれぐらいだ。。。 7キロカロリー = 29288 ジュール 蒟蒻畑ライト 白桃味 24g×8個マンナンライフこのアイテムの詳細を見る

 

世の中大変だな

世の中大変だな

こぴぺのこぴぺ 30 名前:Trader@Live! 投稿日:2008/10/11(土) 05:17:27 ID:zgKF4Cd4 他から持ってきたやつだがなかなか秀逸  【 ニッポン商店と、ミンシュトウの物語 】 ・あるところに、赤字続きで経営が苦しいお店があった。 原因は店長の経営方針のミスだ……と責任を問われてる中、 「今の店長が悪い!一度、俺に店長をやらせろ!そしたら売上アップ間違いなし」と 大声で主張する人が現れた。しかしこの人は、お店を経営した経験が一度もない。 ・さらに店員たちに対して約束した。 「全員の給料を26000円増やします!」 ← 子ども手当 (ただし、ボーナスを大幅に減らす事はナイショ ← 配偶者・扶養控除廃止) ・そんなお金どこにあるの?と聞かれたら、 「お金は、ここにある!これを使えばいい」と金庫の現金を見せた。 ← 外貨準備金 (でもそれは取引先に支払う分のお金で、手を付けたら商売終了なのは、ナイショ) ・その時、近所で大火事が発生。あちこちに燃え広がり、そのお店にも火が! ← 米国金融危機 「話は後だ、まずは火を消せ!店が燃えちまう」と消化作業に向かう店長。しかし、 「火事なんかどうでもいい。俺が新店長になって、経営を立て直す方が先」 「俺が新店長になりさえすれは、俺の力で火なんか消してやる」と、行く手をさえぎる。 ・「何を言ってるんだ、店が無くなると元も子もないだろ!」 「お前も店員の一人なんだから、協力して一緒に水をかけろ」と、諭されると、 「……協力してもいいけど」と呟きながら、最後にこう切り出した。 「それよりも店長を選ぶ日をいつにする?それを決めてくれたら協力する」 ← 鳩山発言 果たして有限会社「ニッポン商店」は、この先生きのこる事が出来るのか?次回に続く

 

こんにゃくぜりー

こんにゃくぜりー

こんにゃく入りゼリー販売中止の反対署名作りました。 http://www.shomei.tv/project-146.html わかりにくいけど、真ん中あたりの「今すぐ署名する」を押して下さい。 匿名でもあだ名でも大丈夫です。捨てメアドだけあれば署名できます。 11月3日まで募集して、集まった署名は消費者庁の所に持って行きます。 設置してすぐは順調に署名が集まっています。 どうぞご協力よろしくお願いします。 たくさんの人が見てくれているみたいです。 見て、投票するだけじゃなくて自分のブログとか発信できるところで どんどん広めてください。 何かできるのかわかりませんが、署名は少ないより多いほうがいいはずです。 俺が作ったわけじゃないけど拡散用 蒟蒻畑ライトの低カロリーさは異常 1個7キロカロリーだぜ7キロカロリー。 これってどれぐらいだ。。。 7キロカロリー = 29288 ジュール 蒟蒻畑ライト 白桃味 24g×8個マンナンライフこのアイテムの詳細を見る

 

最近まじめすぎていかんな

最近まじめすぎていかんな

麻生太郎総理の所信表明演説を聞いた。 まぁ、福岡県からでてってる人だからひいき目があるとは思うけど 選挙権持ってる人にはぜひ聞いて欲しい。 国会議員って国会で話聞くの仕事じゃないの? 応援も野次も退席もはなしになんねえ うちの会社ならくびになるんじゃねえか? 政府のインターネットテレビで見ることができるし http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2166.html 首相官邸が全文を掲載している http://www.kantei.go.jp/jp/asospeech/2008/09/29housin.html どちらか使いやすいほうを使っておくれ ↓youtube版 前回のエントリーも見た方はわかったとおもうが もし選挙があったら私が投票する党は決まった。 特に他人の票に干渉しようとは思わないが、よく考えて欲しい。 一方一週間前に行われたあまりに自信なさげなのは↓

 

経済学の救世主よ。国会議員になってください。

経済学の救世主よ。国会議員になってください。

再送:UPDATE1: 外準規模は大きすぎ、GDP比10%まで削減を=大塚・民主金融チーム座長 ↑のバックアップ 民主党の大塚耕平・金融対策チーム座長と菅直人代表代行は何をお考えなのか。。 俺、頭悪いから良くわかんないけど >財務省視察後に会見した大塚座長は、米欧に比べて日本の外貨準備高の対GDP比が高すぎると強調し なんで欧米と比べるのかな? いや、比べるのは良いけど人口とか国土面積とか一次産業の生産力とか 資源があるかないかとかも比べたほうがいいんじゃないの? なんでGDP対外貨準備高だけ比べるの? 外貨準備高を減らしちゃいけなくない? 特別会計の中身とか69億も稼いだ政治資金をどう使ったのかはっきりさせるのが先だと思うんだけど。。。