© 2009 samyel

Oh! MyBaby

肛門周囲膿瘍ってのになっちゃった。
そんなに珍しい病気でもないらしいけど
排便のときに激痛があるらしく、
起きるタイミングじゃないのに突然悲鳴みたいな鳴き声をあげて
起きるようになってしまった。。

肛門のすぐ横にあかーいおできを見つけたのは14日の朝4時
そのときはどれぐらいだろう。。
ボール式マウスを持ち上げたらでてくるボール分ぐらいのふくらみだったのに
あれよあれよとPSアナログコントローラのスティックの頭ぐらいのふくらみに

かかりつけの小児科は盆休みで17日まで休み。
最初は17日を待つつもりだったけど
15日の午前3時頃あまりに痛そうに泣くので
救急病院(福岡の場合は百道!)に連れて行く。
残念ながら、小児科はあるんだけど
肛門周囲膿瘍の専門は小児外科とのこと
抗生物質をもらって、九大病院への紹介状を書いてもらい
朝10時に九大病院に行くことになった。

九大病院
盆休みで受け付けがある棟があいてない。
直接救急病棟に入っていいらしい。
救急病棟内の夜間受付(だったかな?)で紹介状渡して
通されたのはER待合室。
まさかのERw
で、まぁ小児外科の先生がきてくれて
診察→膿瘍切開→帰宅
ンコのたびにお湯などでよく洗い、ガーゼを交換。
切開部にガーゼがつっこんであるから
よごれてればそれは取る。
毎日九大病院にいって切開部のガーゼ交換。
って予定です。

ちなみに、予防とかはむずかしいみたい。
子供に限らず大人でも発祥する可能性はあるらしい

おなら・ンコどちらでも痛いみたいでかわいそう。。。
一緒にがんばろうぜ。。