© 2006 samyel

どぅも~

おひさしぶりです!
最近ブログ更新してなかった!
Samyel’s_Newsの方は二日ごとぐらいで更新してるんですがね
こっちの記事まで書こうとすると時間がかかりすぐる。

まぁ、それはおいといて
先日から新手法を採用しとります。2ヶ月ぐらいは告知を続けます。
今までのようにニュース記事のリンクは生成しません。
メンドイ。
そのかわり、Samyel’s_Newsのほうからトラックバックを送ります。
記事の詳細についてはトラックバック先の記事をご覧ください。

>YKK AP、おサイフケータイが玄関の鍵になる電気錠システム「ケータイキー」
非接触型ICキーは最近の高級マンションではやってますし、
家庭用のカギとしても商品化されてるようです。
この記事で注目されるのは、おサイフケータイの機能。
ICチップの機能か?
ICに20個まで登録できるらしい。
ということは、たとえば
・Edy
・クレジット
・カギ
・定期券
・キャッシュカード
って具合に登録したら、これだけもってればいいってことになる。
ICチップの大きさって

┏━━┓
┃   ┃
┗━━┛

これぐらいでしょ?そしたらお前、、いよいよ人体にバイオチップで。。。
ってなってくるんじゃないのこれ!
スタートレックの世界が現実となる可能性!
イイネ、夢が膨らむね。

>斉藤和 1安打完封!3冠だ!
この試合ドームでみてました。
ヤバイ。斉藤ヤバイ。
内野席から見てた感じだと球がすごいのびてる感じでした。
いやー興奮した。

>千年に一度の「666」、HELLではお祭り騒ぎ
ダーミーアーン

>米人気TVシリーズ「24」が映画化へ
映画の上映時間は何時間になるんでしょうか

>イチロー4安打…2500安打まで「3」
イチローヤバイ。超ヤバイ。
チチローもノリノリ!

>NHK受信料を義務化 通信・放送懇が報告書
受信料を義務化するんじゃなくて、視聴する家とちゃんと契約しないからこうなるわけで
テレビ買うときに契約書書くようにしたらいい。
で、見たくない人もいると思うから、映らないようにできる機械作ったらいいじゃないか。
法律で保護するなら法律による監視を望みます。

>子育て休暇、まず男性2人 三次
お役所が率先してやってくれるのはいいことだと思います。
クールビズも今年の導入企業は増えることだろうし、
子育て休暇もお役所から民間に広がっていくといいね~

>日常生活に値上げ拡大 企業、コスト転嫁へ強気
まぁ、景気が上向きになりそうだからいいんでしょう。
ガンガレ、企業も消費者もガンガレ!

>くま出産
オメデトウゴザイマス。
ヴァナフレの一人がご出産なさいました。
心からのお祝いとこれからの応援を。
(あと、我が家のこれからの参考に)