© 2005 samyel

PvPではテイクロックが有効!?

タイトルどおりの記事を目にしました。
かなり <興味があります。>
私なりに仕事中に妄想した結果を、残しておきたいとおもいますので書いときます。

フロントミッションオンラインの記事です。

テイクロックの特徴
・範囲が広い。
・範囲内にはいったミサイルは、自機に向かって飛んでくる。
・ミサイルはミサイル

テイクロックを使用するにあたって。
・ミサイルくらってちゃ死ぬ
・機動性じゃよけれない
・木?
・アンチロックジャマーとの共闘?
・味方と敵の間に立つ
・突撃隊を救えるか

被ダメを減らすために障害物を使わねばならないでしょうな。
平野でなら木しかない。。かなぁ
あとは壁使うしかない。。。
市街戦だとある程度の高さがあるビルに隠れれば。。。。
問題はその位置取りを守りつつ、突撃部隊を守れるかどうか。

自分より後ろにいる人たちは問題ないでしょう。
敵の射線をふさげばいいだけなので
突撃隊は追い抜くわけにもいかないし
突撃隊を範囲内におさめつつ、敵の攻撃をかわし、
ミサイルから身を隠すとなるとかなりきわどい気がw

なにより敵MS部隊が違う場所に陣取ってたらヤバイっすな。
本陣が守れなくナッチャウ

う~~ん

突撃隊を守るってのを主体に置くとすると
1.敵本陣までの突撃中に受けるダメージを減らす
2.敵本陣での戦闘中のダメージを減らす
3.自軍本陣までの撤退を成功させる
だと思うんだけど、
2を捨てたらいいのか
接近戦でぐ~るぐる回ってる敵をミサイルで捕らえるのはめんどくさそうだし
そこらへんはつっこんでる人にまかせよう。
うん、そうしよう。
1と3を成功させるとするとですよ
・敵本陣から100mぐらいのところまで護衛できればイイ、あとは是非とも任せたい
・敵本陣での激戦を終え、RDで撤退しだしたところへの追い討ちを止めたい
・飛び出てきたヤツはオレガタオス

BZしかねえな。。。。。

まぁ、それはさて置き
敵本陣から味方本陣に向かうところ、もしくは
敵本陣への突入場所・撤退場所、を押さえればいいみたいですな。
妄想の結果。
武器は何がいいのかな、、、
まぁ、ショットガンすきだからショットガンでいいや。
スイッチショットガン
ショットガンだったら突撃隊を追っかけてでてきたやつをこけさせれるかもしれないしね~
まぁ、こっちは攻撃食らえないけど

なるほどね、楽しそうだ
ジャマー天職っぽいね。マジデ
コムスができるまでは

現状:PLV16 メカ14 ジャマー13 アサルト4 ミサイラー6 レコン1 いっじょ