© 2005 samyel

FMO! FMO! MHG!

5月12日にフロントミッションオンラインが発売されました。
さっそくプレイしちゃいましたw

簡単に説明すると
ハフマン島ってとこが戦場で
OCUとUSNという勢力にわかれて戦います、が
PVPが出来るのは激戦区と呼ばれるエリアのみです。
激戦区までの行き方は、通行書を買うか通行書をもらう(階級があがるともらえるらしい)と
行けるようになるようです。
私はまだ占領区というとこまでしかいけないので
NPCとドンパチやってます。
FFでいうところのPTはBG(バトルグループ)とよび
野良だとかなり入れ替わりが激しいです。
フレと固定でやることもできます。

操作方法は、
左スティックで下半身が移動します。
右スティックで上半身が回転します。
■ボタンで武器のリロード
▲ボタンで武器の切り替え
R2ボタンが選択装備使用(一般的には武器)

デフォルトでは、右スティックの上下方向がリバース(名前はノーマルw)の設定
(解る人にしかわかんないなw)
下押すと上向きます

初期ジョブは
アサシン
近距離アタッカー。
マシンガンや棍棒で敵をむっ殺す
ダッシュができる。

ミサイラー
遠距離アタッカー。
ロックオンに若干時間がかかる。(なんか短くもなるらしい)
味方が見つけた敵に超長距離ミサイルが打てる。
重い(足遅い、場合が多いw)

メカニック
修理係。
位置取りが大事。
いかに回復しやすい場所に自分がいるか、味方を誘導するかがカギ(だと、今現在おもってる)

でし
他にも上級ジョブがいっぱいあるけど、メンドクサイので放置
よく知らないしね(´∀`)Ъ

んで、まずミサイラーやったのでその感想から
・味方が見つけたやつに発射する方法がわからんw
・左右のスティックで敵をいかにロックオン範囲内におさめるかがカギ?
・ロックしたら即打て!ロックオンのカーソルが敵に付く前に発射できる!
・なかなかとどめさせねーよ、アサシンの攻撃速度には勝てねえ

つぎメカニック
・おまえら回復させろ щ(`ω´)щ
・イタイ、ウツナ
・俺は打つ(武器装備できるからね)

そんなとこかな?

2 Comments

  1. syamel
    Posted 2005年5月14日 at 11:32 AM | #

    む?
    なんか操作方法まちがってるかも(笑)

    □で武器変更(腕、肩、バッパック)で
    △(右腕、左腕)で武器切り替え
    か?
    ワガンネ
    確認してみま(笑)

  2. samyel
    Posted 2005年5月17日 at 7:59 PM | #

    確認
    ■で武器きりかえ
    ▲でバックパック
    が正解~