© 2014 samyel

山登り開始1年を記念してブログ書きます。

オリエンテーション用

オリエンテーション用?

僕の初めて山でとった写真
この写真とる5分前ぐらいにオオスズメバチとニアミスしてびびってた

そもそも登山を始めることになったのはですね
オオキツネノカミソリという花を母が見たいと申しましたんで
咲いてる場所やら確認してると1時間ぐらい登山があるってことがわかって
それからなんです

 

最初は咲いてる時期もわかってなくて、7月に調べてるのに10月とかに咲くとおもってるんですよ
ほんとは7月末ぐらいに咲いてるのに

そんで、枯れた頃に枯れたことに気づいて来年かーとかなるんですけど
試しに山登りしてみたら楽しいんですよ。

その試しが 2013/8/20の上の写真とった登山なんですけど
今宿野外活動センターから高祖山山頂までの往復で
うーん、160分ぐらいだった気がします。

山頂へ最後に10段ぐらい階段があるんですけど、
そこにアシナガバチが巣つくってたらしくてしつこく追いかけられたのと、
登ってる途中でオオスズメバチと思われる物体が頭上を通過したこと、
下山時にずっとハチに追いかけられてると思ってたら鉄塔のガイシ?の音だったぽいことを覚えております。

そんで、今年無事に母とオオキツネノカミソリを見ることができまして

最初の目標達成したので記録しておきたいと思います。

20140722

20140722

 

山なんて登ったことのない僕が1年間で登った山や買った道具のこともそのうち書きたいと思います。