© 2009 samyel

民主党政権無理だろ。もう解散総選挙しろよ

政府、22年度予算で赤字国債 子ども手当法案も通常国会に先送り

民主党は、言ってきたこと守るつもりないんだろうな
気になる箇所だけ強調して引用します

ここから引用

政府は5日、平成22年度予算編成について、景気後退で税収が落ち込むことが避けられないとして、赤字国債を増発する方針を固めた。22年度の税収は、21年度当初見通しの約46兆円を割り込むのは確実で、不足分は赤字国債を発行して補填(ほてん)せざるを得ないと判断した。
 政府は税収が40兆円を割り込む可能性があると見ている。政府は来年度予算での国債発行を抑制し、公約した政策の実現には税金の無駄遣いを削減した分を充当したい考えだった。
 また、政府は同日、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた「子ども手当」創設と揮発油(ガソリン)税などの暫定税率廃止のための法案について、10月26日召集見通しの臨時国会への提出は見送り、来年の通常国会へ提出して成立を図る方針を固めた。臨時国会では鳩山由紀夫首相の所信表明のほか、公務員給与法改正案など最低限の法案提出にとどめる考えだ。
 子ども手当の支給を来夏の参院選直前の22年6月に始める方針だが、同3月末までに子ども手当創設法案を成立させれば、支給準備に必要な3カ月間は確保できると判断した。
 政府が臨時国会提出法案を絞り込むのは来年度予算の年内編成作業を最優先するとともに、首相の資金管理団体の虚偽記載問題での追及を減らすねらいもある。ただ、民主党内には「公約の目玉は臨時国会で早く取り組むべきだ」(幹部)との異論もある。

ここまで引用

1.不足分は赤字国債を発行して補填(ほてん)せざるを得ないと判断した。 と 税金の無駄遣いを削減した分を充当したい考えだった。
こいつ馬鹿か?とおもってしらべたらそこまでしっかり言ってる風でもないな、一次ソースじゃないから語尾まであってるかあやしいけど
政治主導の実現に5原則=民主党マニフェスト
>>「極力、赤字国債の発行はしないことが基本」
まぁ、でも「無駄遣い」してるとこを押さえればお釣りが来るとかほざいてたからどっちにしてもちゃんと考えてないんだろうけど
不況だっていってんのに税収が減ることも計算できないのかと

2.子ども手当の支給を来夏の参院選直前の22年6月に始める方針
民主党の大金持ち小沢さんが、選挙前に捜査されたら国策捜査とか言うくせに
自分たちは正々堂々と国策ばらまきを発表してんじゃねえよw
選挙に勝つために景気刺激策を使うな

2 Comments

  1. 318
    Posted 2009年10月7日 at 2:17 AM | #

    Unknown
    俺もそれ笑ったわwwwww
    補正予算の削減は1兆足らず、税収見込みは6兆足らずw
    見通し甘いにも程があるwwwww

    そのうえ、ガソリンの暫定税率やら撤廃して、
    さらに税収減らすっていうんだから、
    いったいそのお金はどこから捻出するつもりなのかね…

    これで国債発行額が自民時代より増えたら、
    民主に投票したやつらで全部買い取れよwwwwww

  2. samyel
    Posted 2009年10月7日 at 2:29 AM | #

    あらあらうふふ
    思う思うw
    なんも考えてないんとちがうかな、あの政党w

    日本銀行も安易に買い取るとかいうんじゃねーよっていう
    まぁそこまで複線張ってた民主がすげーって話ですよね