© 2009 samyel

ブレない民主党かっこいい!←うそ

ブレ1
2009年8月23日(選挙前)

鳩山代表:国債の新規発行抑制を示唆 10年度予算で

はとやま:10年度予算の国債の新規発行額について「(今年度より)増やさない。これ以上増やすならば国家はもたない。減らす努力をしなければならない」

2009年10月14日(政権交代から29日目)
鳩山首相が赤字国債増発を容認

はとやま:「税収の落ち込みは、ある意味で前政権から引き継いでいる部分でもある」と責任転嫁

えーとよくわからない人のために僕が翻訳すると
選挙前に言っていた目標()笑は、そう言えば選挙に勝てるとおもったので裏付けを取らずに発言していたが、選挙に勝ってしまったので組閣して計算してみたら無理だとわかりましたので撤回します。目標()笑が達成できないのはあくまで引継ぎ前にやってたヤツのせいです。(選挙時に国債発行についてさんざん大騒ぎしたのはなかったことにします。国民の皆さんは報道されなければ忘れるので大丈夫だとおもっています。)
ってことだよ

今、日経新聞から引用しようとおもったんだけど記事に日付がはいってねえよ
あいつら何考えてんだ?