© 2009 samyel

うっす。社会派な僕からお願いです。

 平成21年2月6日 法務省

 「規制改革推進のための3ヵ年計画(改定)」 (平成20年3月25日閣議決定)において、「企業内転勤」における活動範囲内の見直しを行うこととされ、平成20年度内一部改正案について、広く国民の皆様から御意見を募集いたします。

1 意見公募期間
  平成21年2月6日(金)~平成21年3月9日(月) (必着)

2 意見の提出方法
  御意見は理由を付して、次に揚げるいずれかの方法により提出してください(様式は自由)。電話による御意見は受け付けておりませんので御了承ください。

○郵送の場合
〒100-8977 東京都千代田区霞ヶ関1-1-1 法務省入国管理局参事官室 あて
※封筒に赤字で 「パブリックコメント(入国法基準省令の一部改正案について)」と記載してください。

○電子メールの場合 (テキスト形式でお願いします。)
電子メールアドレス :nyukan63@moj.go.jp
※添付ファイルやURLへの直接リンクによる御意見は受理しかねますので、必ず本文にテキスト形式で記載してください。
※件名を 「パブリックコメント(入国法基準省令の一部改正案について)」と記載してください。

○ファクシミリの場合
ファクシミリ番号 03-3592-7835 法務省入国管理局参事官室 あて
※冒頭に件名として 「パブリックコメント(入国法基準省令の一部改正案について)」と記載してください。

 意見提出上の注意
 
 提出していただく意見は日本語に限ります。また、個人の場合は、氏名・住所等の連絡先を、法人の場合は、法人名・住所地を記載してください。(御意見の内容に不明な点があった場合の連絡・確認のために利用します)。

 お寄せいただいた意見についての個別の解答はいたしかねます。

 また、意見の概要は原則公表させていただき、その際、氏名(法人名)についても併せて公表させていただくことがありますので、あらかじめ御了承願います。なお、意見概要の公表に際して匿名を希望される方はその旨を書き添えてください。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=300130030&OBJCD=&GROUP =

「なめ猫」様のブログより転載させていただきました。
 
 法務省の担当者に話を聞いたところ、この案件の、出入国管理や移民に関係しなくとも、外国人に対する法律について、これは改正が必要、と思うところがある方は、何でもどんどん意見を挙げてOKだそうです。

 締め切りは9日なので、再度お願いする。私が実例を書く必要がないのは前にも言ったが、考える材料は提供しているつもりである。

巡回サイトのジンボルトちゃんから転記。
実は、数日前からわかってたし個人的にはメールしたんだよ。
ブログに載せるかまよってたんだよね。
リアルで政治活動してるわけじゃないからなぁとかいろいろ。
でも3月入っちゃったし、更新しないといけないからのせますね^^