© 2008 samyel

ぼーぼぼぼぼぼーぼぼぼくちんが

私が読んでるニュースサイトでNBonlineってサイトがあるんですけどね
その中で読んでるコラム「長目飛耳」が書籍化するらしいっすよ。
自分メモ&宣伝手伝い

「長目飛耳」
テーマは“仕事と夢と男と女”。世の中にはこんな仕事もあるのかというような仕事、知ってはいるけど実態までは知らない仕事がある。そんな仕事に生きがいを見いだす人、夢に向かって走り続ける人、そして、仕事と恋の狭間で揺れる人々の思いを活写するルポエッセイ。タイトル「長目飛耳(ちょうもくひじ)」とは“遠くのことをよく見聞する耳と目”の意。

世界は仕事で満ちている 誰でも知っている、でも誰も覗いたことのない38の仕事案内
降旗 学
日経BP社

このアイテムの詳細を見る

ちなみに私がこのコラムを読むようになったきっかけはコチラ