© 2006 samyel

福岡県民バトン

●ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。

 トンコツが好きだねえ。
 別に麺がスープにはいってりゃなんでもいいけど
 トンコツが一番さ!

●とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思っている。

 特殊っつかレアだよね!

●路上の最強者は西鉄バス。

 もしくは第一交通のタクシー

●タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。

 タモリは好きだよ
 武田さんは、、どうでもいいかな
 ゆうこりんがすきです

●浜崎あゆみの友達と言うヤツをたくさん知っている。

 友達ってのは知らないなぁ
 

●からしめんたいの販社を5つ以上言える。

 ふくや、かば田、福さ屋、かねふく ぐらいまでしか記憶にねえ

●おタコ体操を踊れる。
 
 おたこぷうはアメリカンにるよ!よ!

●JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。

 別にかっこよくない。

●キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。
 
 キャナルいかね。
 行くとしてもセガいく?

●「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。
 
 福岡銘菓だとおもってたけどあれはただのウリみたいだ

●明太子とご飯の比率は1:1。
 
 NO
 1:80ぐらいじゃね?

●「しろしい」という言葉をを正しく使える。
 
 うざったいと言うかめんどくさいというか

●「とっとーと」の意味が正しく理解できる。
 
 とりあえず感嘆符なり疑問符なりつけろ半端作成者
 理解はできる!

●さらに「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。
 
 上に同じ

●いまだに岩田屋本館のことを『Z-SIDE』と呼ぶ。

 Cross聞いてるから本館って呼ぶよ

●買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸だ。
 
 いや、ヨドバシです。

●焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。
 
 福岡ではあたりまえです。

●福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくにする表現をされると腹が立つ。

 べつに

●体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。
 
 え?これビビル。あげないの?ロクんとこはなんて掛け声?ウェイ?

●小郡市民は、山陽新幹線の停車する山口県の小郡町に対して、少し羨ましく思っている。
 
 小郡市民バトンにでも掲載汁

●バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。
 
 バスセンターでみんなならんでるぜ

●地下鉄1本で福岡空港へ行けるのは自慢。
 
 自慢だねえ。
 まぁ、都市圏が円状に広がってないからなんだけどね
 そのうち春日あたりに県庁が移動して巨大都市になったら面倒になるよ

●ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。
 
 あたりまえさ!あとゴマとコショウね!

●夕方にはめんたいワイドか今日感テレビかいつも迷う。
 
 いや、仕事

●太宰府天満宮にお気に入りの梅ヶ枝餅屋がある。

 ないよ!うめがえもち好きだけどね!
 大宰府までいかねえよ!

●9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!
 
 ぴしゃーーー!

●にわか面をかぶったことがある。

 それこそ先月かぶった

●いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。

 定義による。地名による博多ならわかるが愛称としての博多なら福岡都市圏全域を指すとおもう。

●漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている。
 
 アタックチャァーンス

●九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。
 
 コスプレしてるの?

●西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。
 
 ないね
 

●インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。
 
 いや、とりあえず大盛りならなんでもいいよ

●山本華世の出産ビデオを見たことがある。

 あるねー
 もう覚えてないよ

●「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。
 
 わかっとーよ

●辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。
 
 つか、まじで食えるぜ?

●おふくろの味といえば「がめ煮」だ。
 
 いや、揚げ物です。

●回す人
福岡県民で定期的に見に来るのが会社の人かディーストぐらいなわな

ディースト
ひさひさ
mako
ぐらいかな?
あんまりまわすと次にまわす人が。。w

以下、コピペ用
●ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。
●とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思っている。
●路上の最強者は西鉄バス。
●タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。
●浜崎あゆみの友達と言うヤツをたくさん知っている。
●からしめんたいの販社を5つ以上言える。
●おタコ体操を踊れる。
●JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。
●キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。
●「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。
●明太子とご飯の比率は1:1。
●「しろしい」という言葉をを正しく使える。
●「とっとーと」の意味が正しく理解できる。
●さらに「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。
●いまだに岩田屋本館のことを『Z-SIDE』と呼ぶ。
●買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸だ。
●焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。
●福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくにする表現をされると腹が立つ。
●体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。
●小郡市民は、山陽新幹線の停車する山口県の小郡町に対して、少し羨ましく思っている。
●バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。
●地下鉄1本で福岡空港へ行けるのは自慢。
●ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。
●夕方にはめんたいワイドか今日感テレビかいつも迷う。
●太宰府天満宮にお気に入りの梅ヶ枝餅屋がある。
●9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!
●にわか面をかぶったことがある。
●いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
●漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている。
●九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。
●西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。
●インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。
●山本華世の出産ビデオを見たことがある。
●「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。
●辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。
●おふくろの味といえば「がめ煮」だ。
●回す人

2 Comments

  1. Posted 2006年10月2日 at 10:56 PM | #

    初めまして
    検索してたらこちらに来ました。
    転勤族なので
    ものすごく興味深い!
    貰って帰ってよいですか?

  2. ロク
    Posted 2006年10月3日 at 12:25 PM | #

    Unknown

    座れ!

    立て!!

    うほっ

    ( ゚д^ )y ☆