© 2006 samyel

Vodafone復活の兆し!!

「iPod携帯」開発検討 ソフトバンクと米アップル (朝日新聞) – goo ニュース

ソフトバンク、5年ぶりに黒字に転換、ケータイ強化へ、HSDPA秋にも整備 (MYCOM PC WEB) – goo ニュース

ヤフーはあんまり好きじゃないけど応援するぜソフトバンク!
Vodafone復活のカギは孫氏が握ってるからなぁ
J-PHONE時代の料金形態にもどってくれれば最高だけど
孫氏のリサーチ部隊の人!ここ見てたら ついTEL シリーズの復活をお願いします!
まじお願いします!

ネトゲ関連でひとつ
韓国のBOT市場
まぁ、お隣でも問題にはなってるみたいですなぁ

上のことで思い出した。アジアっぽい問題
先日テレビで三井物産のとあるプロジェクトチームがCO2の排出権について
商談を行いに某共和国に行ってるテレビあってたんですが
そのときに国民の人のセリフが(排出権についてわかっていない人)
「何を売るのかわからないけど売れるものなら売ればいい」
だったわけです。
発展途上国の精神が表れてるのかな~とも思ったり(日本が先進国なのかはおいといて)
世界の世論が「環境保全」に動く中、某共和国の国民にはその姿勢すら伝わっていないのかと思うと
ちょっと悲しくなりました。(某巨大国家が環境保全を切り捨てたのはおいといて)
まぁ、なんだかしまりのない文章になってしまいましたけど
ナニが言いたいかというと
『国家の情報操作』はとんでもなく強力だって事!
まぁ、僕らも操作されてるんでしょうけどね

以下関連リンク
二酸化炭素
温室効果
京都議定書
チーム マイナス6%
排出権取引を利用したCO2排出量0のガソリン-環境goo
二酸化炭素排出権取引

なかなかわかりやすいサイトがないな。。
だれか知ってたら教えてね!
わかりやすく言うと
たとえば
「企業が排出するCO2」-「企業が植林した樹林が吸収してくれるCO2」=0
であれば排出量0ってこと!
これを
「日本が排出するCO2」を「6%削減しなきゃだめよ」ってのが京都議定書で決まった内容
で、こっからの細かいのはシラン
環境にやさしく生きようジャマイカ!
心がけないよりよくなるはずサ

以上!

2 Comments

  1. 酔いどれ 1号
    Posted 2006年5月13日 at 10:51 PM | #

    うんうん
    たしかにボーダフォンを使用してる一人として今後に期待したいとこであります。
    いや、期待せずに…
    「なにがなんでも携帯会社を変更したい」と思うその前に…
    引き止めてくれる内容に変わって欲しいものです。

  2. Samyel
    Posted 2006年5月14日 at 9:19 AM | #

    Vodafone仲間!
    ねー(#´Д`)人(゜ー゜*)ネー
    アレ、酔いどれさんVodaコミュも一緒でしたっけ?w
    まぁ、3Gのエリア拡大するって時点で
    とりあえずナンバーポータビリティが始まっても
    僕が移籍する可能性はなくなりましたねえ
    ポイントシステムと料金プランの見直しはお願いしたいですなぁ