© 2006 samyel

今日のニュース

「中学生はこれを読め」 書店主が推薦リスト、全国波及 (朝日新聞) – goo ニュース

初夏の白、除虫菊の撮影会 因島 (中国新聞) – goo ニュース

おもちゃ改造し楽器作り 山口 (中国新聞) – goo ニュース

デジタル音楽標準化目指す MSやアップルが団体結成 (共同通信) – goo ニュース

今後、携帯電話にもっと進化してほしいと思うツールランキング (gooランキング) – goo ニュース

えーと
なんか今日は気になるニュースがめちゃ多いな。
つかニュースカデコリ作れそうじゃね?

>>中学生
書店のおっちゃんはすごいと思う。
ぜひ福岡の書店の営業っぽい方々もやっていただきたく思う。
つか、本を置け本を。
雑誌ばっかりおいちゃってハードカバー全然ないじゃない?
ねぇ? フタバ図書GIGA今宿店さん?書店面積狭いョー!レンタル広すぎるよー!
そんなんだからジュンク堂行っちゃうんですよ。僕が
ポイントカードどうするんですか、5枚目なのに

まぁ、ちょっと熱くなりすぎました。
だって本気で困ってるんだもん。
本の売り場の70%ぐらい雑誌だぜ?たぶん

>>因島
おやじ様が退職するとき単身赴任してたぉ。
こないだもなんか知り合いのシャチョさんと息子きてたぉ。
因島イイ!!(・ν・)

>>おもちゃ
こおゆうの大事だと思う。
最近の大人も含めて”ものの仕組み”について知らない人間が多すぎる

>>デジタル音楽
何のことか良くわからぬ。
MP3に統一するのか音質を統一したいのか、、
なんだろうな、、
だれか詳細知ってたらおせーて

>>携帯
自動変換機能をなくしてくれ。
入力中が重くてしょうがない。
つか、機能のオンオフする機能をつけてくれ orz

-追記-
圉さんが明日誕生日だお!
おめでとう!

2 Comments

  1. Posted 2006年5月7日 at 10:49 PM | #

    Rebel With a Cause

    「中学生はこれを読め」 書店主が推薦リスト、全国波及 (朝日新聞) – goo ニュース
    「読めと言われて素直に読んだ」じゃぁ、中学生の感性にそぐわない。「読んではいけないリスト」をファイル共有ソフトで流出させた方が、活字離れにstopが掛けられるのではないか …

  2. Posted 2006年5月8日 at 10:44 AM | #

    「中学生はこれを読め」推薦リスト ☆最悪

    「中学生はこれを読め」 書店主が推薦リスト、全国波及 (朝日新聞) – goo ニュース
    。「最近の中学生は本を読まないと言うが、うちには彼らのコーナーがなかった」。オヤジは500冊のお薦めをリストアップし、専用の棚を作って、こんなキャンペーンを始めた。「 …